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業界No.1の秘訣 2業態を1店舗で運営!

業界No.1の秘訣は、2業態を1店舗で運営!

店舗運営を細部に至るまで分析・検証し、蓄積してきたノウハウと、本物への徹底的なこだわりで日本一を獲得し続けてきた「銀のさら」。
単一でも力のあるデリバリーブランドを同一拠点内に複合化して出店することで、店舗設備・物流インフラ・人財などを共有して生産性を高めつつ、売上を拡大することで更なる収益化を目指します。

銀のさら・釜寅 複合展開プラン

宅配事業では、お客様が『来る』のではなく、お客様のところへ『行く』ため、店舗資産・人財を有効活用し、"1つのお店で2つ以上の業態を営業"することが可能になります。宅配寿司No.1の「銀のさら」と宅配釜飯No.1「釜寅」の複合展開は、双方のマーケットニーズの違い、インフラの共有、食材の性質など各方面から、最大の相乗効果を得られるよう、徹底的な分析の基に成り立っています。効率化のポイントは以下の3つです。

複合展開プラン・3つのPOINT

宅配効率のバランスを整え、合理化

POINT1

宅配効率のバランスを整え、
合理化

嗜好の異なる2ブランドを運営することで、ハレ食の寿司と、日常食の釜飯、昼夜のバランス、平日と休日… それぞれに抱える弱点を補い合い、日々のオペレーションにて、ピークタイムを分散させることができます。

専用設備の使用による、商品品質の均一化

POINT2

専用設備の使用による、
商品品質の均一化

高電場解凍機を使用することにより、食材解凍の際のうまみ成分流出を抑え、高い商品力を実現しています。職人の技術が無くても、全国の店舗が同一のレベルで商品提供することができるように効率化されています。

ローコストオペレーション

POINT3

ローコスト
オペレーション

銀のさら・釜寅独自の設備は省スペースに留意し設計されています。1店舗で2つのブランドを展開することにより、物件取得費用が抑えられることも大きなメリットです。さらに、オペレーションを簡略化、共有することで、人件費も抑えることができます。