事業内容OUR BUSINESS
事業戦略
当社グループにおいては、「ご家庭での生活を『もっと美味しく、もっと便利に』」をビジョンとし、現在、宅配事業における拠点ブランドとして宅配寿司「銀のさら」を、複合化ブランドとして宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」を、展開しております。
これら全国の宅配拠点(デリバリーネットワーク)、及び事業活動において構築した顧客データベースやマーケティングノウハウ等のリソースとシナジー効果のある業務提携、M&A、ファンドからの出資等を行うことにより、「誰もがご自宅にいながらにして享受できる、より便利で快適な新しいライフスタイルの創出」に貢献していく「次世代ホームネット戦略」を基本戦略とし、事業活動に邁進してまいります。
宅配事業HOME DELIVERY BUSINESS
宅配事業における拠点ブランドとして宅配寿司「銀のさら」を、複合化ブランドとして宅配御膳「釜寅」、宅配寿司「すし上等!」を展開。
宅配事業ブランド紹介
宅配寿司 銀のさら
お子様からご年配の方まで、「おいしいお寿司をもっと身近に」
宅配寿司市場においてシェアNo.1※ブランド
宅配寿司『銀のさら』は、本格的なお寿司をご自宅で楽しんでいただけるよう、厳選をかさねた自慢のネタを、ふんわり炊いたすし飯とともに、一貫一貫、ご注文をいただいてからお作りしています。
お子様からご年配の方まで、「おいしいお寿司をもっと身近に」をコンセプトに、商品力・サービス力に徹底的にこだわった結果、宅配寿司市場においてシェアNo.1※の地位を確立。
※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2022(宅配ずし市場 2021年実績))
宅配御膳 釜寅
釜飯の新しいおいしさ。新しい楽しみ方。
釜飯をもっともっと身近にし、皆様のお食事に笑顔を。
釜飯に薬味・だし汁・漬物を添えた御膳スタイルですので、薬味と一緒に味わったり、おだしをかけてお茶漬けにと「一度で三度美味しい釜寅流」の食べ方を楽しんでいただけます。「銀のさら」で培ったノウハウを活かし、宅配釜飯市場においてシェアNO.1※を獲得しております。
※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2022(宅配釜飯市場 2021年実績))
宅配寿司 すし上等!
美味しさ、楽しさ、お値打ちさ、の三拍子揃った「銀のさら」妹ブランド
宅配寿司「すし上等!」は、『銀のさら』の美味しさをそのまま継承し、そのノウハウやスケールメリットを最大限生かすことで、今までにないリーズナブルな価格で提供することを実現しました。今後は、『銀のさら』の全国の店舗に『すし上等!』の併設を進め、日本の寿司市場においての宅配寿司市場のシェア拡大を目指します。